静岡県の通信制高校【日本航空高校】。通学タイプの通信制。静岡、沼津、函南に校舎を設置。不登校生の受け入れも。
日本航空高校 / 函南校 / ラグシエナで調理実習

ラグシエナで調理実習

7月13日(金)前期終業式が行われました。前期にがんばったことを振り返り、夏休みに入りました。その後、三島市の結婚式場ラグシエナに移動し、シェフの方による調理実習を行いました。メニューはオムライスです!

ふだん包丁をあまり握らない生徒もがんばって材料を刻んで、チキンライスを作ります。

 

ふわふわのオムレツも教えていただきました。みんなふわふわに焼くことができました。(私は後日家でやってみました!)

 

みんなでおいしくいただきました。教えてもらったことを今度は家で実践できるといいですね。

ラグシエナのプロ仕様のキッチンでこのように教えていただくこと、そして学ぶことはは滅多にありませんし、貴重な機会ですね。ラグシエナのみなさん、ありがとうございました!

日本航空高校は、通学タイプの通信制高校です。静岡県では、静岡沼津函南に通学できる校舎を設置しています。校舎見学や個別説明を、随時実施。お気軽にご連絡下さい。他高校からの転校(転入)、不登校生発達障害者の受け入れもOKです。
(日本航空高校函南校:2017年7月25日)
日本航空高校静岡・沼津・函南
日本航空高校をもっと知ろう
日本航空高校をもっと知ろう