キックミット・エクササイズ

今日は函南校でキックミットエクササイズというエクササイズをやりました。

文字通り、ボクシングミットにキックやパンチをして汗を流すというものです。

まずはワン・ツーの構え。サマになっているでしょうか?

続いて、実際にミットを叩かせてもらいます。きれいに当たると スパァーン!

と凄く迫力のある音がします。

次はキックの練習。腰を捻って力を脚へ伝え、蹴り込みます。右腕の振りと腰の

使い方がポイントだそうです。

手軽なエクササイズなので、女の子だってできます。蹴っていい音が出ると、

とっても気持ちいいです!

 

始めと終わりは入念にストレッチをするので、怪我無く運動できます。一見して

激しく見えるムエタイキックボクシングですが、しっかりと基礎から教わって

安全が確保された中でエクササイズすれば、みんな楽しむことができます。

ボクシンググローブをはめてミットを叩く経験なんてなかなかないので、とても

貴重な体験をすることができました。

 

また来週もパート2をやる予定です。

講師は山本先生でした。