夏のオープンスクール!

土曜・日曜と、沼津校にて夏のオープンスクールが開催されました。

どちらも多くの参加者に来ていただいて、例年以上の盛況ぶりでした。

 

土曜のキャリアアップコースでは、学校生活の様子をまとめた写真スライドの他に、

リベラルアーツに関する模擬授業が行われました。今回はドラえもんの秘密道具を

題材に、科学の進歩と商品企画について授業しました。かつて遠い未来の道具として

想像されていた物が、今では世にあふれているのですね。

中学生の皆さんにも、日本航空高校の授業の雰囲気が伝わったのではないでしょうか。

 

そして日曜は美容コース。目玉は何と言っても生徒達による美容ショーです。

浴衣に身を包んだ生徒達が、ヘアアレンジや着付け、ネイルアートなどを披露しま

した。これまで培ってきた技術と知識、そして努力の成果が発揮されます!

上級生はもちろん、入学して数ヶ月の一年生達も、堂々とした振る舞いです。とても

可愛らしくウォーキングし、客席を魅了しました。

5人揃うと花束のように艶やかですね!

 

更に、参加した中学生の皆さんには、美容の模擬授業としてワインディング体験を

してもらいました。

美容師の国家試験でも課題とされる、パーマをかける作業です。おっかなびっくり

櫛とロットを手にし、美容コースの先生や先輩方と一緒にヘアマネキンに向かい

ます。今までにないことですから、貴重な体験になったのではないでしょうか。

 

夏のオープンスクールはここまでですが、また来月に美容体験が予定されています。

そちらでも多くの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごしてほしいと思います。