個別見学 ~職員室だよりvol.8~

毎週、日本航空高校静岡本部(静岡校・沼津校・函南校)の学校生活や教育方針等を取り上げるコラムです。
今回は、「個別見学」について。

 

高校進学を考えている中学生、場合によっては転学を考えている高校生が

学校の情報を知りたい時にまず活用するのが、資料請求だと思います。

 

当校の場合もホームページから学校のパンフレットなどの資料請求が

できます。

 

しかし、おすすめなのが何と言っても、「個別説明」を申し込むことです。

あらかじめご予約いただければ、実際に、保護者とともに学校まで足を運んで

いただき、個別に自分の状況にあった説明を受けることができます。

 

月に1~2回、校舎ごとに「夜間説明会」の日程が決まっていますが、

それ以外の日程でもあらかじめご連絡いただければ個別での対応が可能です。

 

もし、授業風景が見たい場合にも、在籍する学校の許可があれば、日中にお申込み

いただき、授業時間帯の生徒の生の様子や雰囲気に触れることができます。

 

お仕事がお忙しい保護者の方も多いため、平日の夜間に個別説明を

お申込みいただくことも多くあります。

 

場合によっては、土曜日や日曜日の休日にお約束をし、御来校いただく

こともありますので、まずはお問合せいただければと存じます。

 

当校は、少人数制で通学型のユニークな通信制高校です。

一人ひとりの状況に応じて、最適な説明も異なってまいります。

 

また、御入学後は、保護者の皆様との信頼関係をもとに生徒の3年間での

卒業と成長、最終的には進路決定に全力を注いでまいります。

 

最初の段階からコミュニケーションに齟齬がないよう個別での丁寧な説明や

ご質問などのやりとりをする時間をいただき、信頼関係構築につながるよう

じっくり対応させていただいております。

 

日本航空高校静岡本部の各校(静岡校、沼津校、函南校)に関心を持って

くださった生徒・保護者の皆様は、まず、各校舎か入学担当(080-5168-8644しのぎ)

までお電話ください。

 

できるだけ迅速かつ丁寧に個別に対応させていただにきます。