土屋ジョー先生特別講演会

2017-06-30

6/23(金)沼津校に於いて沼津校・伊豆校合同特別授業が行われました。

今回お招きした特別講師は、キックボクシング元世界チャンピオン土屋ジョー先生です。

生徒達、世界チャンピオンにお会いできるまたとない機会に、この日を心待ちにしていました。

いよいよ土屋先生がミッションインポッシブルのテーマ曲に合わせて入場されました。

沼津校の講師によるプロフィール紹介を経て、次の4つのテーマについてお話されました。

① 高いモチベーションを保つには

② 向上心を持ち続けるには

③ 日常生活での心掛け

④ 勝負に〝勝つ〟ということ

 

この4つは全て関係性があり、ひとつひとつが上手くできて初めて勝利を導けること、

高い目標を持つことも大切ですが、目の前のことを全力で取り組む姿勢が、最も大切で、より良き未来へと繋がっていくことなど、私たちのために大変に魂が込められた

楽しく、且つ、熱いメッセージを自らの経験話を織り交ぜながらたくさん投げかけて頂きました。

我々一同、心に情熱の炎が立ち上がった思いで一杯です!

 

講話終了後、土屋先生に3年生から心を込めて描いた色紙イラストとプレゼントが渡されました。

そして、所持されている9つのチャンピオンベルトの中から、今回お持ち頂いた

3つのチャンピオンベルトを拝借して、記念撮影会が行われました。

 

テレビでしか見たことのない本物の世界のベルトに、生徒たち皆、興奮状態でした。

 

多感な高校時代に、またとない大変貴重な経験をさせて頂いたことに、皆、感謝感激です!

 

生徒・教員一同、思い出に残るとても良き一日となりました。

土屋ジョー先生、どうもありがとうございました。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.