薫風なれど

2017-05-17

じっとりとした陽気が多くなってきたような気がしますね。

 

大型連休の緩みもかつてのもの、はりきって学校生活を送っています。

今日は体育で、久方ぶりに卓球をしました。「卓球が初めて」だという

一年生もいて、みんな新鮮な気持ちで汗を流していました。

勝手知ったる三年生たちは、やはり以前よりもかなり上達してきたのではと

思います。ラリーも続くし、サーブも工夫して打ってきます。

体育のテクニックでも積み重ねた時の流れを感じて、少しセンチメンタル。

さて、ラケットスポーツというのは大抵、男子の方が圧倒的な力を見せつける

ことが多いものですが、ウチでは女子陣が大活躍。というより、強すぎて男子が

勝てない……。今回に至っては、優勝者も敗者復活戦の勝者も女の子!

情けないぞ男子! と言いたいところですが、負けた男連中に教員の私も含まれ

ますので、悔しいやら歯がゆいやら。それも込みで、とても楽しいひと時でした。

 

 

さぁ、もうじき三年生は人間力育成合宿があります。それに向けて着々と準備が

進められていますので、今年は特に素晴らしいものになるはずです。

高校生活最大の魅せ場、是非とも成功させてほしいと思います。

 

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.