静岡県の通信制高校【日本航空高校】。通学タイプの通信制。静岡、沼津、函南に校舎を設置。不登校生の受け入れも。
日本航空高校 / 函南校 / ある日の日常

ある日の日常

年明けからは、生徒それぞれが自分のやるべきことに取り組んでいます。

単位認定テストが終了した生徒は、国語・数学・英語の「ワンウィーク」という問題冊子に取り組んでいます。これは来週行われる基礎力診断テストの範囲にんもなりますので、基礎の学びなおしとともに、新たなチャレンジとなっています。またこのワンウィークが終了した生徒は、英単語練習、計算練習などにも取り組んでいます。

勉強はそれぞれのペースでがんばっていますが、週に一度の体力づくりではみんなで楽しむ時間となっています。その日の出席、天候状況などで内容は変わっていますが、今日は室内で卓球を行いました。

プレーしていない生徒は記録係をするなど全員で楽しみながら体を動かしています。

日本航空高校は、通学タイプの通信制高校です。静岡県では、静岡沼津函南に通学できる校舎を設置しています。校舎見学や個別説明を、随時実施。お気軽にご連絡下さい。他高校からの転校(転入)、不登校生発達障害者の受け入れもOKです。
(日本航空高校函南校:2017年2月10日)
日本航空高校静岡・沼津・函南
日本航空高校をもっと知ろう
日本航空高校をもっと知ろう