静岡県の通信制高校【日本航空高校】。通学タイプの通信制。静岡、沼津、函南に校舎を設置。不登校生の受け入れも。
日本航空高校 / 函南校 / シャトルラン!?

シャトルラン!?

新学期が始まって1週間が経ちました。

今日は、授業中ずっと外から音楽が聞こえてきました。

「この音楽は何だろうね?」とつぶやくと、「先生、知らないんですか??」と

すかさず生徒が「これはシャトルランの音ですよ」と教えてくれました。

どうやら、向かいの田方農業高校の体育館から鳴っていたようです。

複数の生徒が、小中学生の時にこの音楽に合わせて体育館を走ったことなど、更に詳しく教えてくれました。

生徒にとっては誰もが知っているあたりまえの音ですが、我々教員は誰も知らなかった音。

このような日々の小さなやりとりの積み重ねが校舎の成長につながるので、

生徒とのコミュニケーションをとても大事にしている校舎です。

生徒との会話がとても楽しいのです^ ^。

note-34745-i1-st_pop_05-2

 

日本航空高校は、通学タイプの通信制高校です。静岡県では、静岡沼津函南に通学できる校舎を設置しています。校舎見学や個別説明を、随時実施。お気軽にご連絡下さい。他高校からの転校(転入)、不登校生発達障害者の受け入れもOKです。
(日本航空高校函南校:2016年9月08日)
日本航空高校静岡・沼津・函南
日本航空高校をもっと知ろう
日本航空高校をもっと知ろう