静岡県の通信制高校【日本航空高校】。通学タイプの通信制。静岡、沼津、函南に校舎を設置。不登校生の受け入れも。
日本航空高校 / 沼津校 / テニスにチャレンジ!

テニスにチャレンジ!

本日は今年度最後の体育として、体育館でソフトテニスをしました!

沼津校では毎週木曜日朝のホームルームで松岡修造の名言を紹介しているのですが、それもあって

「いつか体育でテニスを企画したい!」と目論んでいたのが漸く実現しました。

 

とはいえ、生徒はみんな初心者。果たして楽しくプレーできるのかな? と心配だったのですが・・・・・・

P1080773

ナイスショット!!

P1080782

こちらが驚くくらいに堂に入ったストローク&ボレーで、快音を響かせていました!

 

これまで道具の準備や難易度、そして人数の関係で難しかったテニスですが、みんなの笑顔を見ると

実現できて非常に価値ある時間になりました。これで競技の幅も広がりそうです。生徒からはバレーや

サッカー、ソフトボール、更にはマット運動までリクエストが出ているので、来年度も色々な競技に挑戦して

いきたいと思います!

 

寒い日が続きますが、松岡修造のような熱い気持ちでスポーツに励んでみてはいかがでしょうか!!

 

日本航空高校は、通学タイプの通信制高校です。静岡県では、静岡沼津函南に通学できる校舎を設置しています。校舎見学や個別説明を、随時実施。お気軽にご連絡下さい。他高校からの転校(転入)、不登校生発達障害者の受け入れもOKです。
(日本航空高校沼津校:2016年2月25日)
日本航空高校静岡・沼津・函南
日本航空高校をもっと知ろう
日本航空高校をもっと知ろう